オイル交換!ルバードを試す‼️ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


先週末、TC1000を2枠と


その前はトミンモーターランドを150周程走りましたのでオイル、エレメント交換します指差し


さてオイルですが…


今690SMCRにはルバードの【スーパーモンスター】をテスト中ですが、

150km程度で交換したにも関わらず、交換後のアイドリングのメカノイズが低減!

シフトチェンジが滑らか過ぎてシフトミスを疑った程!笑


と言う事でルバードが最近気になってまして…


今回は890DukeRに


ルバード【モトレーシング】を試します!



⬆︎

690と違ってオイル交換が楽チン‼️✨


ドレン兼用ストレーナーが2箇所、エレメントが1つ、全て車体左側に有ります‼️


ストレーナーですが…

⬆︎

良く見ると👀謎のゴミが、、


⬆︎

毎度KTM車両はオイル窓が当てにならないので、規定量の2.8ℓを測って入れると…

案の定、窓を軽々と超えてオイルが覆い尽くします!😂


で、アイドリングさせると…


⬆︎

はい、丁度良い量ですね指差し


こんなの、窓を見ながらオイル入れてたら量が全く分かりませんわな💦笑笑



⬆︎

自分の整備記録用

3490km時点で交換でした。


走行500kmの新古車で購入後、今回で6回目位です昇天


過保護にも程がありますね…