先週末、TC1000を2枠と
その前はトミンモーターランドを150周程走りましたのでオイル、エレメント交換します
さてオイルですが…
今690SMCRにはルバードの【スーパーモンスター】をテスト中ですが、
150km程度で交換したにも関わらず、交換後のアイドリングのメカノイズが低減!
シフトチェンジが滑らか過ぎてシフトミスを疑った程!笑
と言う事でルバードが最近気になってまして…
今回は890DukeRに
ルバード【モトレーシング】を試します!
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690と違ってオイル交換が楽チン‼️✨
ドレン兼用ストレーナーが2箇所、エレメントが1つ、全て車体左側に有ります‼️
ストレーナーですが…
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良く見ると👀謎のゴミが、、
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毎度KTM車両はオイル窓が当てにならないので、規定量の2.8ℓを測って入れると…
案の定、窓を軽々と超えてオイルが覆い尽くします!😂
で、アイドリングさせると…
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はい、丁度良い量ですね
こんなの、窓を見ながらオイル入れてたら量が全く分かりませんわな💦笑笑
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自分の整備記録用
3490km時点で交換でした。
走行500kmの新古車で購入後、今回で6回目位です
過保護にも程がありますね…