⬆︎日光チャレンジサーキットへ向けて…
前回の日光の走行手応えを考慮してファイナルを…
F14T→16T
R42T→40T
へ交換しました!
次はタイヤ交換…
⬆︎その際に、前後ホイールカラーを外して古いグリースを拭き取り、新たにグリースアップしました!✨
⬆︎超硬中空クロモリシャフトとリアのノーマルシャフト何方も綺麗にしてからグリスアップ!✨
⬆︎前後輪取付け…
フロントは組み付け手順を間違えない様に!
キャリパーピストンの芯だしも忘れずに!
リアはチェーンの張りを見つつアライメントを取ります☝️
続きまして、8の字練習の転倒で折れた左側ステップバーの交換しました⬇︎
そーそー!
タイヤのシール剥がさなきゃ…
⬆︎スパコルお馴染みのこの2枚のシール…
そのまま剥がすと破れてイライラしますよねヒートガンで温めると簡単に綺麗に剥がせます!✨
⬆︎上のシールも…✨
⬆︎下のシールもこの通り!✨
オイル交換はまた後日、とりあえず今日はここまで…
ん!👀
⬆︎キャリパーピストンが汚れてます…
⬆︎泡風呂で洗います✨
※パッド、内側と外側と分からなくなっちゃいました1/2の確率、当たる事を祈ります
途中、ピストン出し入れしてたら…斜めになって動かなくなりめちゃ焦りました!💦
ピストンを平行に直そうとアレコレ💦あたふた💦してたらレバー握りすぎてピストンがポロリ…
⬆︎ピストン、ピカピカ✨
何とかピストンの平行は直りましたが、、、
⬇︎当然エア噛みしたのでエア抜き
エア抜き完了ですが、、、
当然パッドの芯出しやり直しなので…
キャリパーをまた外してピストン押し戻してから装着💦
フロントスタンドアップして前輪を勢い良く回転させながらブレーキレバーをチョンチョンっと少しずつ握り…
それを繰り返し、繰り返し…
芯出し完了…
何か疲れました…