日光サーキットへ向けて… | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


⬆︎日光チャレンジサーキットへ向けて…

前回の日光の走行手応えを考慮してファイナルを…

F14T→16T

R42T→40T

へ交換しました!


次はタイヤ交換…


⬆︎その際に、前後ホイールカラーを外して古いグリースを拭き取り、新たにグリースアップしました!✨


⬆︎超硬中空クロモリシャフトとリアのノーマルシャフト何方も綺麗にしてからグリスアップ!✨


⬆︎前後輪取付け…


フロントは組み付け手順を間違えない様に!

キャリパーピストンの芯だしも忘れずに!


リアはチェーンの張りを見つつアライメントを取ります☝️


続きまして、8の字練習の転倒で折れた左側ステップバーの交換しました⬇︎


そーそー!


タイヤのシール剥がさなきゃ…

⬆︎スパコルお馴染みのこの2枚のシール…


そのまま剥がすと破れてイライラしますよねえー?ヒートガンで温めると簡単に綺麗に剥がせます!✨


⬆︎上のシールも…✨


⬆︎下のシールもこの通り!✨指差し飛び出すハート


オイル交換はまた後日、とりあえず今日はここまで…


ん!👀


⬆︎キャリパーピストンが汚れてます…



⬆︎泡風呂で洗います✨

※パッド、内側と外側と分からなくなっちゃいました泣き笑いあせる1/2の確率、当たる事を祈ります


途中、ピストン出し入れしてたら…斜めになって動かなくなりめちゃ焦りました!ガーン💦


ピストンを平行に直そうとアレコレ💦あたふた💦してたらレバー握りすぎてピストンがポロリ…不安ガーン


⬆︎ピストン、ピカピカ✨

何とかピストンの平行は直りましたが、、、


⬇︎当然エア噛みしたのでエア抜き泣き笑いあせる


エア抜き完了ですが、、、


当然パッドの芯出しやり直しなので…汗


キャリパーをまた外してピストン押し戻してから装着💦


フロントスタンドアップして前輪を勢い良く回転させながらブレーキレバーをチョンチョンっと少しずつ握り…


それを繰り返し、繰り返し…


芯出し完了…ショックあせるあせるあせる


何か疲れました…