雨のお休み | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

雨でツーリングも行けないので、バイク整備します。

⬆️イエガーラウフト製の超絶グリップステップバー


2年ぶりの転倒で折れてしまっていたので交換しました。


それと、スイングアームやステップブマラケット周りの黒塗装が傷で剥がれた所をタッチペンしました✨




次は…


⬆️890duke Rのタイヤを逆履きします。


過去に一度だけsmcrのリアタイヤ160サイズを逆履きした経験がありますが、


180サイズ…大丈夫かな?と心配でした


途中で挫けそうになりましたが、タイヤチェンジャーの動きをレバーとハンマーで再現してみたら出来ました❗️✨


レバーをかましてから、ハンマーで横へ横へスライドさせたんですね☝️✨

この時レバーの角度を気を付け無いとゴムを切ってしまいます💦


⬆️手動空気入れで試したら全然ビートが上がる気配すら無かったので💦笑


スタンドで空気入れて来ました‼️✨



近々TC1000を初めて走る予定なんですけど、ナンバー無しのマシンはゼッケンとアンダーカウルが必要なので自分のsmcrは走れません💦

※そもそも部品待ちで動かせ無いですが


ナンバー付き車両であればその限りでは無いので、


890dukeRで走る訳ですが、真夏のトミンで3回程遊んでしまってタイヤ右側が完全に終わっています💦


TC1000も右回りなので、このままでは走れるマシンが無いので逆履きという訳です。



面倒だけど、この後フロントタイヤも逆履きします💦


フロントの右側はスリップサインが出ちゃってますから、逆履きしたら左コーナーは要注意ですね〜ぶーあせる

⬆️フロントも逆履きと思っていましたが、smcrに履いてたタイヤの方が左右共に溝が残っていたので逆履き移植しました✨