初、茂原モトブレイク‼️✨ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

⬆️朝寝坊からの7時過ぎに到着。


⬆️ゲート入ったら最初にカートコースがあるんですが、知らないのでここに入ってしまいました😅

でも…何か車少ないし、ミニバイクばかり…

マスクをしてちょっと質問させて貰うと、

『モトブレイクは上でやってるよ』

と親切に教えて頂きました😅

⬆️カートコースから上に登ると既にほぼ満車🈵‼️💦

出遅れました滝汗あせる

唯一空いていたピット…写真では分かりませんが傾斜がキツい💦

そして、2〜3台隣に…
⬆️dodonpaさんです!!🔥✨

ついにお会い出来ました‼️キラキラ音譜

気さくに声を掛けてくれました‼️

マシンをジロジロ観察させて貰います…
⬆️チェーンガイドは外側を残して下と内側をカット‼️
フリクションの改善に良さそうです‼️✨
今度真似しよう…グラサン

⬆️凄い、アッパーカウル⁉️
写真の上下を逆さまにすると正体が分かるかも⁉️笑

アイデア💡が凄いです‼️✨
⬆️『ラビットバイク』のコントローラー。

自動学習機能が便利だとの事!

燃調もさる事ながら、エンジンブレーキも任意の強さに調整可能だそうです☝️✨
欲しい…けど…高い…😂


さて、初走行の茂原ですが…


自分は初の茂原という事で

『初心者枠』でのエントリーにしたんですけど、

朝一でdodonpaさんから

「あ、初心者枠ダメだから中級枠に変えて貰いな!」

と教えてくれました!
確かに!
桶川スポーツランドの初走行の時も、初心者枠で前が詰まって走れなかった記憶が…滝汗あせる

慌ててスタックにお願いするも、この人は満員御礼‼️💦
中級に空きがないとの事でダメでしたガーンあせる

走り始めて直ぐに…
『初心者枠ヤバいな…』
と感じました💦

大渋滞の上に予想外の動きをされる方が多い💦

何回か危なかったです❗️滝汗あせるあせるあせる
⬆️とは言え自分もこんなゆるいフォーム!😂
本人は必死です💦

この日、初走行のタイムを計測したかったのですが…

初心者枠でのタイム計測はほぼ不可能ですね💦

丸々一周クリアで走るのは難しいです…

それでも、1日に15分×6本ある走行枠も午後になると段々と台数が減って行き…
(午前中に単独や多重クラッシュがあったせいかも)

走行5本目辺りで1〜2回クリアっぽい感じで走れたりしました✨おねがい

最後にタイムデータシートを印刷して貰った物を見ても最後の枠(台数が減った頃)にベストタイムから3番目までのタイムが続きます。

初走行の茂原ツインサーキットのベストタイムは…

53.7秒…

でした。にやり。。。微妙。
桶川スポーツランドの初走行もそうでしたが、
何か、しっかり来ない全然走れないもどかしさ…

悔しさの残る感じ、

それがまた次のトライへの原動力になります‼️🔥✨

因みに…
⬆️dodonpaさんは…

自分だったら交換してる位の擦り減ったタイヤで…
今日は滑るな…なんて言いながら…

49秒台でした‼️

この方ハンパないです‼️✨🔥

その技術の奥深さは、レースで培われたモノなのかも知れないと推測❗️✨

レースでは後半タイヤが減ってもタレても、タイムを落とさず走り切らなくちゃいけない‼️✨


自分のようにスポーツ走行をしに行くだけのライダーではこのレベルになるのは難しそうですが…滝汗

同じ690smcr乗りとして憧れですね‼️✨🔥キラキラ音譜音譜音譜



記録:(メーター外してからの総走行距離)
今回、茂原ツインサーキット東コース全長1124m×73ラップ=走行距離約82Km

前回までのサーキット走行937km+今回82kmで…
1019km走行。