スプロケットのサイズのお話し | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

⬆️690smcrのフロントスプロケット。


ノーマルが16T


サーキット走行される方の定番は15T


そして…


カートコースや

桶川スポーツランドの様なほとんど、ジムカーナみたいな小さなRのコーナーだけのコースを690smcrで走るなら…


フロントスプロケットは…


14T🔥✨


コレ、マストです!☝️

※リアスプロケットがノーマルの42Tの場合です。


今日、フロントスプロケット14Tで富士カートコースを8ヶ月ぶり2回目走行をした時に、、、


『余りにも自然に走れた』


せいで、スプロケットのレビューをし忘れる程!😂笑笑


去年富士カートコースをフロントスプロケット15Tで走った時は、


ギア比が全く合わず、4輪で言うところのクラッチ蹴り的な感じで、コーナーリング中ずーーーーーーっと


クラッチレバーを操作していました💦


思えば、先日の桶川スポーツランドもフロントスプロケット15Tで、ギア比合わずにコーナーリング中クラッチレバー操作してました笑い泣きあせる


※桶川スポーツランドの初走行ではギア比に加えて前後ダンパー硬め過ぎで全然曲がらなくて話にならない感じでした…笑



って事で、

もし690smcrで凄く小さなサーキットを走られる方が居ましたら、


是非フロントスプロケット14Tお試しください❗️👍✨

※16Tと15Tは全く同じ形状ですが、14Tは社外品の為形が違いますね☝️