⬆️690smcrのフロントスプロケット。
ノーマルが16T
サーキット走行される方の定番は15T
そして…
カートコースや
桶川スポーツランドの様なほとんど、ジムカーナみたいな小さなRのコーナーだけのコースを690smcrで走るなら…
フロントスプロケットは…
14T🔥✨
コレ、マストです!☝️
※リアスプロケットがノーマルの42Tの場合です。
今日、フロントスプロケット14Tで富士カートコースを8ヶ月ぶり2回目走行をした時に、、、
『余りにも自然に走れた』
せいで、スプロケットのレビューをし忘れる程!😂笑笑
去年富士カートコースをフロントスプロケット15Tで走った時は、
ギア比が全く合わず、4輪で言うところのクラッチ蹴り的な感じで、コーナーリング中ずーーーーーーっと
クラッチレバーを操作していました💦
思えば、先日の桶川スポーツランドもフロントスプロケット15Tで、ギア比合わずにコーナーリング中クラッチレバー操作してました
※桶川スポーツランドの初走行ではギア比に加えて前後ダンパー硬め過ぎで全然曲がらなくて話にならない感じでした…笑
って事で、
もし690smcrで凄く小さなサーキットを走られる方が居ましたら、
是非フロントスプロケット14Tお試しください❗️👍✨
※16Tと15Tは全く同じ形状ですが、14Tは社外品の為形が違いますね☝️