パワーパーツ、バックステップ✨ | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

⬆️890 duke rのホイールからミシュラン、パワーカップ2をレバーで外そうとするもリムガードが破れる程力を掛けてもダメで…🙅‍♂️💦


諦めていつものバイク屋さんにお願い🤲しました。


で、


タイヤ外しに行ったら…


注文していたKTMのパワーパーツが届いてましたので持ち帰り…


晩御飯を食べて少しまったり休憩してたら、


取付けしたくてムズムズ…


外は陽が落ちて真っ暗ですが…グラサン音譜


自慢の室内ガレージはいつでも明るくて空調も効いてます♪おねがい音譜


⬆️KTMも最近は何でもかんでもペーパーレス化‼️びっくり


取付け説明書はウェブで確認…


ですが、面倒なのでノーマルステップの取付け方を見様見真似で…


スペーサーが入るなど少し違うけどほとんどノーマルと同じ様な付け方なので何とかなりました☝️✨


890 duke rのパワーパーツのバックステップはそのままだと、シルバーの一択なんですが、コウケンのハードアルマイトでブラックかけてます‼️✨🔥

ノーマルステップもブラックなので一見するとバックステップ入れてるのが分からないのも渋いかなとグラサン

⬆️カッコいい‼️✨🔥ラブ


シフトロッドもノーマルとは差し替えで太さと質感アップ⤴️‼️✨


ガシガシ!サーキットで踏み付けても安心です‼️



因みにかなり細かく選べるステップポジションですが、セットの中にブレーキホースが入っていて嫌な予感したんですが、、、


やはり…


余りバックさせたり、余り下の位置にするとノーマルのブレーキホースでは届かなくなります💦


その際には付属のブレーキホースに交換となりますが、当然エア抜きなど面倒くさいので、


とりあえず好みの位置は走ってみなきゃ分からないので、ノーマルホースが届くギリギリの位置、


真ん中で1番アップさせた所にしてみましたウインク