モタードフロントスタンド | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

2021年も早いものでもう1月が終わろうとしてますほっこり

2月と言うとライダーにとっては色々な準備に忙しくなる頃ではないでしょうか⁉️

自分も、3月にはタイヤウォーマーが届く予定なのでそろそろ690smcrの方もフロントスタンドを使えるかどうか確認しなきゃいけませんニコ

モタードやオフ車はフロントフェンダーがステムアンダーを隠してしまうので、先ずフロントフェンダーを外します☝️
⬆️おねがいちょっとトラッカー風…✨

さて、ステムアンダーの穴径を見ようかなと…👀

‼︎

びっくりあせるあせるあせるあれ⁉️

下側もキャップボルトなんだ‼️💦

あー!なる程!ぶーひらめき電球それで…

以前outexさんのモタードフロントスタンドを検討していた時に…⬇️

専用ボルト付き(穴14mm)‼︎✨

ここのキャップボルトを穴のあるやつに交換する為に690smcr用スタンドにはコレが付属してたんですね!

元からある穴使えば良いじゃんって思ってましたが…

まさかのノーマルでは穴が無いってゆー…ねーあせる


まぁoutexさんのフロントスタンドは通常のフロントスタンドよりたためてコンパクト収納出来たり、アップ作業が楽で早かったりするらしいので、ポチりましたほっこりあせる
⬇️



オフ車、モタード車でフロントスタンドを使うには次に、フロントフェンダーに穴を開ける必要があります。

そこでホルソーの31mmを買ってきました。

フェンダー取り付け穴のど真中に穴を開ければ良いんでしょ⁉️
って思ってたんですけど…うーん汗

全然位置違うんですね💧

そしてフェンダー側には謎の…
⬆️ここに穴開けて下さい風ですが…

よく見るとフェンダー取り付けボルト後ろ側の丁度中間に浅い穴がありますが…

先程のステムアンダーの写真見ると👀…

フェンダー取り付けボルト後ろ側の中間より更に後ろ側にステムボルトの中心があるのが分かります…うーん汗

やっぱり位置を軽く測るしかなさそうです。。。


とりあえず、スタンド届くまで中断します…イヒ