ハスクバーナfs450 | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

気になるバイクが多過ぎなんですけどキラキラ音譜

先ずですね、、、

トランポって凄い!おーっ!メラメラメラメラメラメラメラメラビックリマーク

バイクの可能性がめちゃくちゃ広がります‼️音譜

トランポを得た事で気になるバイクが更に増えちゃいましま!

だって…ぶー

レーサーも乗れるんだもの‼︎ラブ💘
ハイこれ‼️

ハスクバーナの…

FS450DASH!DASH!DASH!ビックリマークビックリマークビックリマークキラキラ

情報過多のこの時代…
モタードで検索とかすると、それこそKTMやらヤマハ、ホンダ色々なメーカーのモトクロッサーやエンデューロレーサーをモタード化したマシンが出てきますよね⁉️にやり

で、その中でコイツが何故凄いのか⁉️

それは最近のブログにも書いてたんだけど、モトクロッサーやエンデューロレーサーを買ってきてモタード化するのはお金とノウハウが大量必要になるのに対し、コイツったら…

メーカーでモタード作ってある‼︎おーっ!アップアップアップDASH!DASH!DASH!

記事を鵜呑みにするなら、メーカーが作ってるだけあって、そのままで他のオフ車をモタード化した車両より断然戦闘力も高く、バランスも取られているらしい‼︎

しかも!おーっ!ビックリマーク

その新車お値段…

約130万円!おーっ!DASH!DASH!DASH!

コレは激安‼️

え?ナンバーも取れずサーキット専用車両が130万円は高いって⁉️ねー

あのね、ナンバー取ろうとEXC-F500six daysとかでモタード作るとね…
車両+部品付けただけで…200万円少し超えます!ゲロー
しかもですよ!バランス悪くてまともに攻められない💦って苦労されてる方が意外と多い💦
ちゃんとしたショップで足周り(ギヤ比含む)セッティングして貰ったり、何やかんや部品以外にも時間とお金がかかる‼️ゲロー💦

ショップにセッティング出した事ないからお値段は知らんけども、無料ではないよね。

さてここまでで新車のGSX-R1000Rが余裕で買えるお金がかかる訳ですが、ここでもう一つ…

コレはここ数年の個人的な実感なんだけど、、、

バイクは「その用途に合った車種」☝︎1番楽しく、快適です!音譜音譜音譜

レーサーでモタードを作って公道を走るって楽しそうっすよね!

ま、楽しいでしょう。しばらくはね…イヒ

でも、前にも書いたけど公道は世界一広いサーキットです(飛ばすって意味じゃなく)

例えば富士スピードウェイにモタード車両を持ち込んでも楽しくないでしょ❓

ストレートはおろか、高速コーナーでもエンジン吹け切って伏せる以外なにもする事が無く退屈、しかもロードバイクにはバンバン抜かれる…
挙句にエンジン壊れる(かも)

公道は細かな峠道、街乗りもあるけど、基本移動する時は富士スピードウェイが可愛く思える程の直線の連続です。
ましてやツーリングで高速(EXCで高速は通常NG🙅‍♂️乗れませんが…)なんて辛いだけで何も楽しくないです。

しかも、レーサーベースとなると基本は距離ではなく、エンジンを始動させてからの時間管理です。
つまらない移動にマシンの寿命を削られるのは如何なものか?
移動してたらオイル交換も直ぐ来ますね。

さ、ここで思い出してみて…同じお金でスズキの1000ccの最新SSが買えちゃう事を…滝汗💦

ツーリング(ロングならツアラーがいいでしょう)なら断然レーサーベースモタードより、SSの方が楽で快適で楽しいですよ。
勿論峠道に到着すればモタードも楽しいでしょう。でもSSも峠道楽しいよねイヒ

じゃあ?

モタードは峠道やサーキットを走れば良いんじゃない⁉️
いい歳こいた自分は峠道で攻め切る事の無意味さを感じるのでサーキット一択ですが。

FS450!ラブアップアップアップ音譜
たったの130万円で部品もセッティングも完成された本物のモタードが買える訳です‼️

どーです?安く思えて来ませんか⁉️笑笑

でね、更に言うとEXC-F500six daysとの差額、約80万位⁉️あせるで型落ちのSSとかその他ツーリングが楽しめるロードバイクが買えちゃう(中古で結構良いやつ)‼️

昔は憧れたけど、ナンバー付きレーサーモタードって突き詰めると案外無意味⁉️イヒ
ハッキリ言ってツーリング行くなら絶対WR250Xの方が良いですよ‼️
移動も早いし、安心だし、快適だし。アレは名車‼️
自分も外車乗って初めて本当の意味でWR250X(R)の凄さを実感しました✨

話それたけど、FS450ほんとに安いっス‼️ラブラブラブ

※デメリットに成り得るのはオイル管理のシビアさ、16.5インチのスリックタイヤだからタイヤ選択の楽しみ幅が狭い事、乗り換えの時に金額が付きにくい事、などやっぱ色々ありますな。
買うときも、実車を見て悩むって事はほぼ無理で決め打ち注文ですね。