クリッピングポイント | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

トミンモーターランドで遊び始めたんですけど、トミンって基本的にクリッピングポイント上差しが奥にあるもんで…
なかなか上手くクリッピングポイントを取れない💦

あんまり奥にあるもんで、、、

上手くいったのか?微妙だったのか?その判断もイマイチ分からないってゆーねイヒ

そこでやっぱタイム上差し‼️

タイムが良ければ正解ですからねぶー

ラップタイマー買おうとしてたんですけどね…
今日、トミンで出会ったKTM乗りの方にナイスなアプリを教えて頂きました‼️ラブ音譜
circuit timerキラキラ音譜音譜音譜
同じ名前、同じアイコンで2つ出て来ますが上の赤丸した方が良いそうです👍✨

勿論磁気センサーなんて付いてるはずもなく、GPS上差しで測るみたいです。

主要なサーキットは大体網羅されてるみたいで、GPSスイッチをオンにすると…

トミンモーターランドって名前が出て来ました‼️

後は画面タップしてカウンターが動き出したらコースインして周回を重ねるだけ上差し音譜

ただGPSが上手く拾えないと3〜4周が1つのタイムとして出たり、全く測れなかったりはありますえー?もやもや

今回はi Phone xをブックタイプのカバーを閉じてツナギの内ポケットに入れてたら全く測れなかったです真顔もやもや

でも、
教えて頂いた方はハンドルにホルダーで付けてて、ちゃんと測れてました‼️ほっこりラブラブ

次からはゼッケンかハンドル下辺りにテープでi Phoneを貼り付けて見ようと思います。

因みにこの方のタイムを見せて貰ったら30秒フラットで安定して周回されてました‼️

自分のタイムは大体34秒ぐらいかな?と思ってたんだけど、上の30秒の方が自分より速いから29秒ぐらいじゃないですか⁉️ってキラキラアップアップアップ音譜

テンション上がるわぁ〜アップアップアップ音譜