久しぶりに | アフラマズダのブログ

アフラマズダのブログ

日毎の心に浮かんだ言葉を歌にしたいと思います・・・
毎日・・は・・無理だとしても・・・

今朝は夕へようやく出来上がった 鯖味噌・・・・・
きのうカブへ行ったら、鯖君が・・連れてって・・と語り掛けてくるんですよ
なので一尾連れて来る事にしました・・帰宅後すぐに下処理・・・
我が家では生の鯖は 味噌煮 にしちゃうんですよ・・
息子のために骨まで食べられる様に圧力鍋で2時間・・大根は別鍋で・・・・
入れた昆布は解けちゃってました・・・・
それで今日の朝食に・・・



息子にはちゃんと盛り付けたのですが・・これは私の・・器に入れればいいや・・という感じ
刻んだ鷹の爪を5切れ入れたんだけど・・3切れで良かったかも
3枚おろしにして味噌煮にする人もいるんだけど・・私は骨がもったいない派なので
ただ圧力鍋を使わずに骨まで・・となるとか~~なりの時間が必要だからね~~
後骨まで・・という事で煮魚にするのは・・鰯・秋刀魚・・かな
今日は昨日売り切れていたアイスを買いにスーパーへ
・・・さてと・・・洗い物でもしますかな (^_-)-☆