地方在住の家族におくるため、T~屋オンラインを物色して、これなら冷凍冷蔵でないのでよさそう、とおもい
ある商品を注文(直送)。大丸のデパ地下では普通便で送れるのが売っているのだが、オンラインにはほとんどない。
到着日指定もして注文完了させてから、ちょっとその淡水魚関係の総菜のお店の出品商品の
レビューをみたら、なんと★一つで、一口食べて捨てた、というのがあった。「生臭い」というのだ。
同じ種類の魚ではないものの、これはひょっとしたらダメかもと思い始めだ。というのがまず
産地が書いてない、(私的には)不要な竹籠にのせてある、それは商品代に含まれるので、全体の品質(食べ物部分)に
影響を及ぼす... などなど考え始めたらキャンセルできないかなと考え始め、その前に産地を問い合わせた。
メールでの回答受領。が、ポジティブな評価がゼロでネガ・評価がーーー生臭くて捨てたーーーというものが
頭にこびりついてしまい、お約束事の注文キャンセルはできない、というのがなんとかならないかと思い始めた。
たった一件のレビューなのにちょっと強烈だった。
お願いしてみたら、しぶしぶだろうが、取り消ししてもらえた。
嫌な予感てえてしてあたるものだから、今回は助かった、格別にありがたかった。
ご担当者様、ごめんなさい。
まちがいがなさそうな商品(冷凍なんですが)をあらためて注文させてもらった。
こちらはキャンセル品と異なり送料無料でないのでクール便代880円上乗せだが、やはりこっちの方が
多分間違いなさそう。