ご迷惑おかけしました。 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

地方在住の家族におくるため、T~屋オンラインを物色して、これなら冷凍冷蔵でないのでよさそう、とおもい

ある商品を注文(直送)。大丸のデパ地下では普通便で送れるのが売っているのだが、オンラインにはほとんどない。

到着日指定もして注文完了させてから、ちょっとその淡水魚関係の総菜のお店の出品商品の

レビューをみたら、なんと★一つで、一口食べて捨てた、というのがあった。「生臭い」というのだ。

 

同じ種類の魚ではないものの、これはひょっとしたらダメかもと思い始めだ。というのがまず

産地が書いてない、(私的には)不要な竹籠にのせてある、それは商品代に含まれるので、全体の品質(食べ物部分)に

影響を及ぼす... などなど考え始めたらキャンセルできないかなと考え始め、その前に産地を問い合わせた。

 

 

メールでの回答受領。が、ポジティブな評価がゼロでネガ・評価がーーー生臭くて捨てたーーーというものが

頭にこびりついてしまい、お約束事の注文キャンセルはできない、というのがなんとかならないかと思い始めた。

たった一件のレビューなのにちょっと強烈だった。

 

お願いしてみたら、しぶしぶだろうが、取り消ししてもらえた。

 

嫌な予感てえてしてあたるものだから、今回は助かった、格別にありがたかった。

ご担当者様、ごめんなさい。

 

まちがいがなさそうな商品(冷凍なんですが)をあらためて注文させてもらった。

こちらはキャンセル品と異なり送料無料でないのでクール便代880円上乗せだが、やはりこっちの方が

多分間違いなさそう。