訃報ー マークス寿子 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

百貨店マークス&スペンサーの創業者の孫(の一人)と結婚した女性。伯爵家に嫁いだ。

詳しくは存じ上げないが、どうやら離婚されたようだ。お子さんがいるのやらいないのやらそれも存じ上げない。

このたび新聞によると亡くなったという。1936年生まれ昭和11年99年なので、減ずると88歳。

昨日の徹子の部屋のゲスト洋菓子の今田美奈子氏が89歳だといっていたから同年代だ。ひょっとして

当時徹子の部屋に出演していてもおかしくないと思うが、どうだったか...再放送していただきたいものだ。

 

 

 

 

 

 

後見人が逝去の発表をしたとあった。詳しくはわからないが、当時本は結構というかかなり

売れたのではなかろうか。全盛期を過ぎて最近は何も書いてないのかな、としばらく前にふとおもったが

もしかしたら(完全な憶測だが)認知ぽくなって原稿執筆ができなくなったのかもしれない。

RIPですね。旧姓は志村だったそう。フルネームの一部に志村をいれておいたかどうか不明。