理系博士が大統領に | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

https://www.instagram.com/p/C7w_1rISq9G/?utm_source=ig_web_copy_link

 

メキシコの新大統領はユダヤ系メキシコ人で、メルケル元ドイツ首相同様、

政治の世界に入る前は理系の研究者であった。

 

キレイだし、蓮舫のように体形がすらっとしていて、頭もよく冴えていると思われる人物。

立候補者が20名近く暗殺されているという物騒な国、メキシコに女神誕生というところか。

殺されないように十分気を付けていただきたいと切に望む。

 

それに引き換え...

 

ファクタオンラインの特報によると、小池氏は不出馬を考えているらしい。

派手好きの胴元のおばちゃんみたいになってしまい、いくら70代だとはいえ、

登場したころとは別人のように肥満体になり、見苦しい。飲酒がすごい、

美食もすごいのかと邪推したくなる。