Oで始まる映画が大量のアカデミーショーを受賞。 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

森本毅郎さんの朝番組(ラジオ)で

あなたは映画O.....をみますか、という質問を視聴者にしたところ

長文の反応がすくなからずあり、読み上げた。みるのに理屈はいらないとおもったけれど、

まあいい。

 

あれって180分超という作品。ある在外メディカル系専門職のブロガーさんが

夫さんと3回に分けてストリーミングでご自宅で見たという投稿をされていた。それがいいとおもいます。

 

他の在外ブロガーさんは成人したムスメさんと久しぶりにごはんもたべ、

バービーとオッペンハイマーの両方を一気見した(劇場で)とのこと。

これも予定どおりということだろうけれど、すごい。

 

いろいろな見方があるけれど、近ごろ映画がみんな長くなった。

 

劇場で無料招待でみたダンケルクも同じ監督だったとおもうけれど、

画面がぐるぐるまわって、しばらく目をつむってみていたのを記憶している。

あのバベルもそうだったが。(バベルの監督はだれだったか)

 

今回のオッペンハイマーも視覚効果はすごいのではないだろうか。爆発シーンとか。

ただ神をも恐れぬ兵器が残虐に人を殺した、その死体などはぞうやら省かれているらしい。

やはりどちらかというと、絶対家のTVでみたいとおもう。