Wacoal Men (ワコールの男性用ランジェリー) | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

もともと和光商事からスタートしたワコール。このところ業績悪化だそうだ。

ユニクロが女性のランジェリーに力を入れているため、購買層が高年齢化しているのでは。

なぜならお値段がかなり違う。ほぼ最低でも倍ちかく... 要するにお高い。

下着を超えて最近は食品にも手を伸ばしている... 

 

昨日民放のニュース番組でワコールメンの商品をニュース的に宣伝していた。

レーシーなアンダーパンツを発売している、また色が女性のと同じくらい豊富。

 

値段はいわなかったので、スマホで直営オンラインショップにアクセスし、調べた。

4400円ていうのと3900円だか2種類でてきた。どっちにせよ、こんな値段だよと

おしえたら、絶句していた。特に高いという感じはしないが、まとめ買いしたらすぐ1万円いってしまう。

グッドデザイン賞を獲得しているらしい、というのは初めて知った。

 

 

ご参考まで。

 

 

おしゃれはみえないところからというので、志茂田景樹氏でなくとも着用したらどうかと思う。

白、黒、赤、黄色、他多数御色あり。マルチカラーはどうだったか記憶不鮮明。