”リサーチユニット(海外ドラマ)” 自分リプログ | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

このドラマは吹き替えやサブタイトルで英語圏に販売することをしなかったようだ。

劇中、米国の悪口をいうシーンは今のところ特にないと思う。

 

が、ギャンブル狂の元夫(もう別れているが、ときどき会わざるを得ない状況にある~こどもがいるし)

がいて、仕事中にぼやく科学捜査などをおこなうプロの女性。恋愛結婚しかないから、惚れて一緒になったのだが... 次は(顔のいい)男たとえばトムクルーズ(のようなの)はどうか、と同僚が戯言をいったら(冗談半分だろうが、)

彼はダメ、背が低いから と返ってきた。 確かにそうかもしれないけれど、脚本に書くかとおもうと結構笑えた。

クソ真面目なアメリカ人の肌には会わない部分がそうとうあるように思える。しかも自前でいろいろ

製作しているから、外国ものなんて手間がかかるし面倒だし、いらないのだろう(と思う)。