イケイケの高島屋オンライン | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

ケーキでひと騒動の高島屋オンライン。

フローズンケーキなのに、平面(画像)でみるところ溶けて

イチゴの鮮度もへったくれもないようになっている。

運搬中も含め温度管理がメタメタだったのでは。

 

立て続けに注文すると送料無料のクーポンがもらえる。

注文者のかなりの部分の方がそれを使っていることが考えられる。それと株主優待。

経験から言うと、クロネコヤマト宅急便で常に配達されてきたが、このところ宅急便コンパクト

を使ったり、以前になかった発送側での送料節約感。

 

ヤマト便以外を使ったことも考えられる。(ヤマトさんを高く評価しすぎですか?)

 

画像で見るとクリームがドレスのフリルのようになっていて、夢見るタイプのかたなら

注文したくなるのがわかるが、配送をともなう通販なので、こういう繁忙期にお届け日

指定で、便不足となるとヤマト以外のサービスプロバイダーを使うことにもなった可能性が十分ある(とおもう)。

 

 

 

 

今年初めてレビューがなく、冷凍でないおせちを高島屋で注文したが、大丈夫かな。

高島屋オンラインで、いままで輸送でトラブったことは皆無。

どうなることやら。