昨日何食べた 最終回。 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

録画ですが、先ほど見終えました。(実は最終回とその1回前の2話しかみていません=残念)

 

西島秀俊さん演じるあの士業は弁護士ですか、会計士ですか、税理士ですかなんかよくわかりません。

ひろし(でしたっけ)、かれも働いているようですが、途中から見始めたのでよくわかりません。

最後はふたりがよく理解しあっているのがわかりました。ハグもキスもなしでした。

 

ゲイの関係って、けっこう別れが早く訪れるもの、というのが常識のようだったです。

今はどうなんでしょうか。一生愛し続けるなどと約束すること自体欺瞞です。

人生何が起きるかどうかだれもわかりません。ただ財産を譲りたいというのは

関係に責任をもつという意味合いだとすると 正しいことと思います。信頼し合うことが

愛の一つの条件です。 

 

信頼できないと愛もはぐくめません。フレンズのMペリーが一度も婚姻関係まで

すすめなかった(ような感じです)のは彼女たちが彼の裏の生活をうけいれられなかったから、

ではないでしょうか。そんなことまで最終回をみて感じました。

 

次回からのドラマ24は

闇バイトをテーマにしたはなしだそうです。

それもなにかタイムリーで面白そうです。

録画して観たいです。