自叙伝 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

黒柳徹子さんの「まどぎわのとっとちゃん」(未読)の販売部数が世界一である(自伝ジャンル)とのことでギネスにのったそうでありますが、再掲ながらつい先日のハワイでの彼女の雄姿を再掲させていただきます。歩けるようですが、ショッピングカートという押し車姿ではあります。(幸い、派手な色彩の服や念入りな髪型故ショッピングバッグレディにはとうていみえません)

 

 

 

中尾ミエさんの表紙の項目005のに同窓会には欠席のお知らせを、というのがある。

 

2週間前、手書き宛名の封書に印刷物で来年3月の同窓会のお知らせをおくってよこした方が...

 

気乗りしないのはたしか。つき合っている人もいないし。返信ハガキが入っていない。

かわりにクラスベツ幹事のメアド。2024年2月末までに連絡せよとのこと。

 

やっぱりやめておこうかな。会費が惜しいというわけではなくて、とにかくなんとなく気が進まない。

中学校(公立)なのだが、中心になっているグループがあって、密に連絡をとったり会ったりしているものと

おもわれる。そういう意味では完全に「部外者」な自分である。