恵まれた一生だったと思う。 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

90歳(と、1週間)で亡くなったデビッドマッカラム。彼の役はもともとストーリーの周辺的な存在だったが、

人気が出たので、ロバートボーンと並列的な役柄をつくりあげたそう。

 

若いころの女性ファンからのファンレター数はどんな大物俳優にも負けない記録破りのかずだったそう。

父はバイオリニスト、母はチェリスト。

 

端正な顔に美しいブロンド。それにしても、そこまで人気があったとは知らなかった。

 

90年代だったか、米国籍を取得。

 

最初の妻は女優のジル・アイアランド、のちにチャールズブロンソンの妻となる。

チャールズを彼女の紹介したのはデビッド本人だった(ウイキペディアによる)。

その後、何度か結婚。こどもは4人か5人いる。

 

なんていうのか、勉強家だし全体から醸し出す雰囲気が上品。画像の口元を見よ。

 

ご冥福をお祈りします。