”フライドチキン” は冷凍品。自分リプログ | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

忘れていたけれど、バックナンバーの月刊東京人 2022年7月号 (NO. 455) をブックオフで買っていた。それをみると先日訪れた場所というのはもともと1988年に完成したオフィスビルがリノベされ、ホテルになった建物だそう。2Fのウッドデッキは幅が44メートル。多目的なオープンスペースとして開放されている。そのわけは、東京都建設局がおこなうカワテラス事業に参画しているからだそう。

2Fテラスに上がる屋根のない外階段は木製で、ちょっとみるところ塗装がほどこされていない。経年劣化しているし、薄暗いとアブナイだろう。夜でなくても、傾斜とか安全性とかをかんがえるとちょっと嫌な感じの階段だった。

 

いずれにしても、そういうわけでカフェを利用しないひとも、ウッドデッキを通れるし、PCを開いて一仕事することもできる(そうだ)。