若洲ゴルフリンクス | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

横浜の乙仲業のかたが、ゴルフ場開設当時予約が取れないとぼやいていたそのゴルフ場。メタンガス抜きのために数多くのパイプが垂直にうめられていたそうな。

江東区に越してきた当時の区長は、小松崎軍治(次だったかも)という名前の方だった。

当時、名前だけみて古臭いな、と感じた。年齢はわからないが「じいさん」という雰囲気の方であった。

もちろんナマでみたことはなかった。

 

 

いろいろ黒い噂のある江東区。区立白河小学校をケーインターナショナルスクールに

土地上物ごと売却した時は、なんでも耐震補強してももたない校舎だったので手離したとか?

 

そのインター…はかなり長い間その校舎にわずかに手を加えるだけで使い続けた。しかも

区民に対する説明公聴会のたぐいは記憶によるといっさいなかったとおもう。

半蔵門線清澄白河駅にまさに隣接するこれ以上ないほどの好立地。なにか絶対おかしい。

 

アリオ北砂(イトーヨーカドーをふくむ大規模商業施設)建設時も別の業者が確定していてのちに

倒産したためアリオになったという。前の業者との手打ちの際に多額の金が地元の区議連中に

流れたという(地元のわけしりからきいたはなし)。

 

何十年住んでも新住民は新住民のまま。

 

区長選で東海大・中退の息子が勝利したら、もうどうしようもないと思う。

記事には「早稲田大学卒業」の親が地元の蕎麦屋に婿入りして苦労したとある。

 

学歴は本当なのか。学部が明記されているのをみたことがない。

苦労人なら二部ということも考えられるが、何が正しいのやら。

 

だれもつっこまない。詐称していたとしたら... 息子のように堂々と中退とかかないのは

なぜだろう。それはワセダを卒業しているからだと推察したい。とにかく、一事が万事不明柳雄。