NHKラジオで聴いた気になるニュース | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

1昨日だったとおもうが夜半にきいた悲しいニュース:

厚労省だったと思うがその調査で、働く障がい者のかたが被っている不都合

のNO.1が給与の不払いで7割、NO.2が最低賃金未満で働かされているというもの。

新聞にも出ない。

 

 

 

今朝きいたのが、公安調査庁の52歳の男性(名前もいっていたと思う)が飲酒運転で事故を起こした。

通報され警官が来て連れて行き調べると、自らを会社員だとウソをつき、さらに呼気からはアルコールが検出されたという。お手軽に口をついて嘘が出るのだな。これもやはり政権中枢に長年居座っていた人物の影響かもしれない。

 

結構犯罪が握りつぶされてしまう。かなり以前運転免許試験場の路上試験で事故を起こし人を死なせてしまった件、それっきりで完全に握りつぶされた。こういうの全部忖度でしょう。まるでロシア。ザハロワ報道官の息子の徴兵逃れとか聞いたような気がする。

 

 

そんなこと言い始めたら、白洲次郎もそうだし、他にも大勢。山口も逮捕直前でツーカーで握りつぶした一例。