神回ランキング(加筆アリ) | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

これもう放映から10日以上たっているのでNHKプラスではみれません。上から順に1位から5位まで。

 

直近金曜日放映の脱毛クリニック、僕らがひげと別れる理由、これならOK、プラスでみれました。

そのクリニックはどうやら男性専科で、横浜ランドマークタワーとか相鉄ジョイナスのほうにある、ビルの高層階にありました。3日間ウォッチして542名が来店したとのことでした。施術の価格帯は内容によりけりでしょうが15万円前後。

美容整形に比べたら、お得感満載。でもガスで麻酔をかけないと、ものすごく痛そうだし、毛根を摩滅(だったか)して

しまうという根絶作戦なので、元には戻せないとのことでした。

 

 

 

男性も出世や結婚のため、自分磨きをする、そういう風に理解しました。

 

 

 

 

それに嗜好の世界といってはいけないとおもったのはアトピーもちの男性が来店したとき。その日は肌の赤味が強いということで、でなおしとなっていました。あの皮膚炎はつねにかゆみがあるようで、手がつい顔にいって搔くような動作をするのです。以前職場の25歳の積算担当の男性が患者で、月数日特別有休の治療日がもらえて、通ってました。手鏡で痒みが出ているところをよくみていましたっけ。どうしていることか、少し気になります。

 

クリニックにきた男性は、辛いし、髭剃りに時間がかかるので手術をしたいということでした。

うまくいきますように。