見込み違いで、いわゆる嬉しい悲鳴か。 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

開設が1986年ー昭和61年でした。資料館というより体験型ミニミュージアム。地味ですが時代考証は念入りにされています。昭和の匠たちが1843年ごろの庶民のつつましい暮らしを実物大で想定復元しました。リタイア後10年カイセツボランティア(他)をつとめ、後進に道を譲りました。

バックナンバー2冊を受領してから依頼通り即送金。きょうでほぼ2週間たつ。

が、最新号が届かない。月刊誌なのに。メール問い合わせしたところ

これ↓

 

「ハルメク」をお申込みいただきましてありがとうございます。
申し訳ございませんが、2月号はご好評をいただき増刷中のため、
1月下旬から2月上旬お届けの予定でございます。
楽しみにお待ちいただいているところ申し訳ございませんが、
何卒ご了承お願いいたします。
4冊目の3月号(2月10日号)からは、毎月10日ごろにお届けいたします。

 

NHKテレビ、プロフェッショナル仕事の流儀をみて online 申し込みしたところ

2月号(1月10日発売)の届けが来月になるという。さっそくだが、古雑誌を届けるつもりらしい。

購読料は2週間前に支払い済み。古本になってしまう。クレカで支払いした人優先で処理しているのか。

それとも・・・ これではまずいだろう。 女性誌休刊ラッシュのなか、「だ さ さ」に徹して売れまくっているといわれている。

過去記事はこちら ⇒