S社 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

この不景気に株式市場はけっこう活況。

ちょっと調べたらやはりコールドチェーン関連とか、

(血液とかの)検査機器メーカーの株価がすごい。

神栄ていう歴史の長い商社、ここが年末ストップ高になっていた。

地味な会社だったのが、大変身。

 

昔の知り合いの勤め先で、知人は当時は輸入木材(米材)の担当。

関西の住宅メーカにつないでいたわけだ。その担当者はavison木材に転職。どうしていることやら。

 

 

あとシスメックス。ここは社長のきもいりで、古くは野口みずき、最近は女子フィギユアスケートの坂本

のスポンサーをしている。たまたま、神栄、シスメックスともに神戸。シスメックスは特にワールドワイドな企業だ。

 

2年前だったか、ソフトバンク系列のスマホが大停電を起こしたその日、東京タワーの近くであった

会社説明会(シスメックス)に行く機会があった。機器のランニング担当をしたのちIR担当になったという、

女性の方とお話をした。ムスメもいまランニングをしているわけだ。

その当時の株価の2倍になっている。坂本も大活躍だしすごい。