オリンピック(2020)でなんでもあり | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024
40年ぶりに山手線に新駅ができるとか、あるお医者さんのblogにかいてありました。
所得が高いかたが住まい選びをするのにとても貴重な情報らしい。
どのあたりにできるのか、これも知らぬは当方だけ?

つい先だっての日曜日、小規模な一箱古本市に参加した。ほとんど売れないのだけれど、
習慣になっている。そこで新古書店のフランチャイズ店をやっているかたからきいたのだけど、江東橋(都立両国高校-付属中併設ーあたりか)から両国橋(またはその手前)まで京葉道路を拡張するということで、工事は2017年春開始。

従って、その店舗も立ち退きとなるとのこと。地主には代替地が割り当てられるが、店子は退くのみ。その店、BOOK・OFFなんだけど、フランチャイズ店がどんどんやめているからそこがなくなったら、あそこ(ロッテホテル)だけ?!つまらなくなるな===。

この頃というかみなさんご存じの通りだけど、新刊本+古書 のきなみ売れ行きがとっても悪い~売れないね~といっていた。本を買って読み通す需要家そのものが減っているとか。以前より多くのヒトが活字をjっくり追い続けることができなくなったーそういう意味で根性なしばかりが増えているとか。電子ブックうんぬんのはなしではない、という。

くだらないVRゲームに本気で夢中になれる根性があるなら、eでも紙でもいいから読めよ、本。 と、乱暴な言い方だが そういいたい。といってる本人、レンタル開始になったズートピア、BD もう借りてきちゃった。

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+Movie.../ディズニー
¥4,320
Amazon.co.jp
【Amazon.co.jp限定】 ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタル.../ディズニー
¥4,428
Amazon.co.jp