滋賀帰省 | Naoの独り言

Naoの独り言

日々の感じたことを気の向くままに・・・

久し振りの投稿です。

嫁と滋賀の実家に帰省しました。

娘は、ワンコらのお世話で留守番

高齢の父親が心配やから
定期的に帰省しています。

遠方介護は大変やけど
何とか、なりたっていますよ。

いつもお世話になっている
ヘルパーさん、ケアマネさんには感謝、感謝、、、

父親を連れ出し
3人で、琵琶湖周辺のドライブ

まずは昼食
魚増 しげよし彦根店へ


久し振りの鰻

琵琶湖を眺めながらの食事

めっちゃ綺麗、そして美味かった〜



鰻、高いけど、たまには食べたくなるよね〜



腹一杯になったら

店から徒歩3分くらいの近くに

あのベンチ

があります。



皆さん、あのベンチってご存知ですか?

琵琶湖の辺りに

ベンチが置いてあるだけなんですが

SNSで広まった様です。


バイクのツーリング、車のドライブなんかで

皆さん寄っているみたい


ベンチに座って、ゆっくり、のんびり

琵琶湖を眺めるだけです。笑


この日も、次から次と色んな人が

ベンチに座っていましたよ。


この写真はネットの記事から頂きました


色が綺麗、、、


次は


ラ コリーナ近江八幡バームファクトリー


琵琶湖周辺は

色んなとこに行きましたが

ここは、初めて

規模が大きく、オシャレでビックリ



クラブハリエ最大規模の店舗で

バームクーヘン専門店なんですが



自然をいかした広大な土地に



色んな店があります

店、10個位、あるかな



色んな展示物もあり

観ているだけでも、飽きません。



ちょっと人が多過ぎて

父親は疲れたみたい、、、


ちょっと悪かったかな?!


なるべく、父親を外に連れ出したくてね、、、、


今日は、これからバンドリハ


張り切っていこう!