山梨ドライブ | Naoの独り言

Naoの独り言

日々の感じたことを気の向くままに・・・

この日は、嫁と山梨をドライブ

山梨、勝沼と言ったらワイナリー
グランポレール勝沼ワイナリー


俺はドライバーやから

飲まれへんかったけど

ワイナリーに行ったら、ワインの試飲

嫁に飲んで貰いましたよ。


試飲は有料、無料がありますが

ココは有料のみ!


そやけど、高いワインを

有料試飲で飲んだら、意外とお得!


ワイナリーの後、昼食


養老酒造併設のカフェ



古民家を改造してオシャレな建物

ココ、何度か行っていますが

めっちゃ上手いんですよ。



メニュー、色々ありますが

昼食の場合はいつもコレ

蔵元ご飯セット



ほんまは、日本酒も飲みたいとこやけど

グッと我慢、、、、



店内では、食事だけやなく

色々なものを売っていますよ。


近くの窪八幡神社へ



ちっちゃい神社ですが

日本最古の鳥居があります。



色んな建物、結構ボロボロ



もう少し修繕した方が良いかも、、、



多分、維持するのも金銭的に

厳しいんやろね、、、



この日、夫婦水入らずで

ノンビリ、、、ゆっくりくつろげました。


それでは、、、