にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

昨日のウオーキング、ちょっとお休みしちゃいました。

 

それを最愛の奥さんに告げると

 

”なんで?”

 

”だって、お前今日はマレーシアの独立記念日じゃん!”

 

”はあ?”

 

というか前日、母校の教授と生徒の歓迎会だったのです。

生徒というか4年生で卒業旅行で、ベトナム、マレーシア、香港のフィールドワーク!

(フィールドワークって何?)なんて質問は無し。

何しろ4円生と言っても、孫みたいなもんですから、話が合わない!

だから飲む! という事で結構飲んじゃったんです!

 

それで、体調管理のための”お休み!”

 

でも、飲んだが故の失敗談があるんです。

 

歓迎会の会費を払ってなかったんです。

 

”なんで?”

 

”ですよね〜!”

 

本当に払ったつもりでGRABで帰ってきちゃったのです。

 

財布もちゃんとバッグから出していたのに、支払ってなかったのです。

 

 

本当にみっともない話でした!!

 

しかし、ちゃんと昨日QRコードでの支払いは出来ました。

 

QRコードで送金するって、やったことなかったんです。

 

いつも支払いの時に、QRコードが出るとやり方わかんなくて、

別な方法での決済をしてしまっていたんですが、今回のチョンボで

QRコードでの送金方法がわかったので助かりました。

 

しかしですよ! 

 

最愛の奥さんから

 

”本当に恥ずかしいったらありゃしない!”

 

とのぶちかましをくらってしまいました!

 

という事で、精神的にもダメージがあったのです!

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村