ちょいワルSteveの華麗なマレーシアxx三昧、リタイヤメント年金ライフ!

ちょいワルSteveの華麗なマレーシアxx三昧、リタイヤメント年金ライフ!

マレーシアで体験しよう、している、した、年金生活者のお
話、中国蘇州でのお話、外資系で経験した面白い話などをお読みいただけます。

NEW !
テーマ:

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村クリックお願いします!

今、マレーシア在住のMM2H達の大人気の日本からのお土産!

もう通常のお土産は飽きられてるんです!

 

まあ、我々マレーシア在住のMM2Hは、日本に一時帰国するにしてもお土産! 

日本からマレーシアに帰るにしてもお土産

 

この風習! 

なんか面倒くさいと思い方もいらっしゃると思いますが、

小さなお土産でも、貰えばなんか嬉しいもんです。

 

うちの最愛の奥さんも、日本に一時帰国する時には、なんかお土産を親戚、友達に持って帰ります。

 

問題は、マレーシアからのお土産に適当なものが見つからないことです。 

 

と言うことで最近は別にマレーシア製でなくてもいいじゃん。

昔は生のマンゴーを持って帰ったりしてのですが、最近はそんなことはしません。

と言うことで、こっちのスーパーで見つけた美味しいものをお土産に持って帰ります。

 

最近では、中国製の干し梅が入った黒糖の飴!

梅のしょっぱさ、黒糖の懐かしい甘さが相まって、美味しいんです!

 

と言うことで今回も10個ほど持ち帰りました。

 

さて、今度はマレーシアへのお土産です。

 

もちろん、マレーシでは入手できない様々なお土産が喜ばれます。

がしかし、虎屋の羊羹! お米? 佃煮? おせんべ! 柿の種!

ご当地ラーメン? 

 

う~~~ん。 

 

もちろんいただければ嬉しいのです。

 

しかし、目新しくない! 

 

本当に人間ってのは飽きっぽい! 

 

美味しいものでも、いつも食べていれば飽きちゃうんですね!

 

そこで、今イチオシの日本からのお土産!

 

これは稲荷寿しのあげ!

 

何しろ美味しい稲荷寿しがマレーシアにはない!

 

年取ったMM2Hには、稲荷寿しがたまらなく食べたい時があるんです。

 

でも油揚が入手できない! 

もちろんイオンに行けば冷凍の油揚を売っていますが薄い! 

これを煮込んで稲荷寿しをつくってもイマイチ!

 

そこで楽天とかアマゾンで売っている稲荷寿しのあげ。 

煮込んだ味付けあげ!!!

 

 

それがMM2Hには大人気なのです。 こんなのはスーパーに売ってません。

 

40枚で6百円から千円くらい!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ嬉しい!
にほんブログ村

これが今大人気なのです。

 

ただし、結構重いんです。

 

と言うことでエアーアジアで来る場合は重量制限に気をつけてください。

 

ANAとかJALは大丈夫だと思います!

 

いかがですか? こんなお土産?

 

”コチン!”

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村クリック忘れないでね!

Ameba人気のブログ