新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

まあ、大体2種類のネットショッピングのサイトがマレーシアあります。
LAZADAとShopee。
 
私は両方使ってますが、最近はLAZADAが多くなっています。
LAZADAは中国のアリババの資本が入ってる大手、Shopeeはシンガポールで使いやすが謳い文句。
杉ちゃんがよく使ってます。
 
小さいものでも、1個から帰るのがいいんです。
もちろん輸送代(大体5RM)くらいかかるんですが、それでも車を使って、駐車代払って目的のものを
買いに出かけるより便利なので、本当に細かいものまでよく買います。
 
この前買ったのは、熱中症にならないように、首を冷やす首輪、と袋状の冷却装置、マイクロタオル、
それを入れて持ち歩く保冷バッグ。 これが1箇所で買えれば輸送代もまとめていいのですが、それがそうでもない。
となるとクリックして一発で買っちゃう!
 
まあ、ネットショッピングは便利ですよね!
 
そうなんですよ、最近マレーシアの天気が温暖化で厳しくなってきているので
自衛のショッピング!
 
まあ、大きなショッピングセンターに行けば、スーパーで食品を買って、DIYでなんか必要なものを見つけ、
スポットライトで趣味のものを見たり、出来ますが、いちいちマイタウンまで車を走らせて行くのは面倒くさい。
 
まあ、引越しをすると色々と気になることがあるので、それなりにネットで買っちゃうんです。
 
両面テープの強力なやつ。
これは絵を飾る額の固定に使うんです。
それに金継ぎように瀬戸物の接着剤。
 
でも、こう言うものは一過性のものですから、
一段落すればまたしばらくは買うものはなくなるんですが、、、

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!