新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

マレーシアの水回りって、日本と違って、漏れたり、濁った水が出たり、

もう大変なんですから!

 

初めのマンションは比較的水回りはきちんとしていたのですが、

2軒目のマンションでは突然チョコレート色の水が出始めたのです。

 

本当にびっくりしました。

 

結局問題の配管を換えずに、新しく配管を設置することで問題を解決?

 

3軒目のマンションでは、下水から逆流!

メインの下水管の蓋をとって、放流して解決。

 

本当にマレーシアのマンションの水回りには泣かされました。

 

引っ越す前に、前のマンションのトイレの水回りがおかしくなって

もれてきているのを、ネットで適当に見つけたPlumber(下水工事屋)に頼んだんです。

中国人の30ちょい過ぎのお兄ちゃん。

 

約束した時間を正確に守るんです。

 

”すごいじゃん!”

と言ったら、

 

”バイクで移動しているから、時間が正確なんです!”

 

って、

 

さらにトイレの水回りを修理した後、水道の元栓から水が

霧状態で噴霧しちゃってるのを修理してくれたんです。

 

”サービス”

 

ということで、新しく引っ越しした先の洗濯機の水の放流を

パイプと下水溝につなぐのをお願いしたのです。

それに皿洗い機とのダブルの上下水道の配管をきちっとやってくれ、

おまけのウエットキッチンの漏れも修理。

 

全部で180RMプラス器具代。

 

もし皆さんが上下水道に問題があった時は、

是非このPlumberを利用するといいんじゃないかと思いますよ!

 

別に彼から何ももらってません。

 

良心的な値段、きちっとした仕事、正確な時間のPlumberです。

 

Alpha Waterです!

 

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!