新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

昨日は最愛の奥さんの年金の在留証明取得の為に、日本大使館に出没です。
ついでに、引越ししたから、住所変更届もしておこうって。
 
11時に大使館到着。
 
最あの奥さんは、在留証明の手続き終了、書類待ち。
 
しばらくして、私の番号3013が表示され、受付の男の担当者が
”ステイーブさ〜ん!”
 
そうなんですよ、窓口の担当者が男性! 
日本大使館も多様性に富んできましたね!
 
”はい!”
 
申請書と住所が記載された銀行の書類を提出!
 
”在留証明は必要ないんですか?”
 
”はい、私は住所変更だけです。”
 
”はい、わかりました!”
 
”え〜と、下の記載してある妻の住所も変更です。”
 
”はい、わかりました。”
 
”少し、、mc青h害はfgjの亜jんf女のジャノジュフェrj!”
 
少々お待ちくださいって聞こえたのです。
 
それで、椅子に座ったのが10時40分。
 
待っていてもなかなか名前が呼ばれない!
 
そしたら、窓口にきていた男の人が
 
”ステイーブさんですよね?”
 
”アッ、はい!”
 
”いや〜、ズボンのパンダを見て、もしかしたらステイーブさんかなって!”
 
”いつもブログを見させてもらってます。”
 
”私もブログを書いてるんです!”
 
ちょっとなんのブログが聞き取れなかったんですが、最愛の奥さんから
 
”競売不動産とか言ってたわよ!”
 
”え〜っ、そうか。もろ競い合ってる中ですよ!”
 
昨日は私が4位、彼が5位ですよ!
 
ということで競合に遭遇しちゃったのです。
でも感じの良い人でした。
 
ところで、窓口でなんか手間取ってる奴がいて、なかなか担当者に話しかけれらない。
 
もう12時過ぎ!
 
ちょっとした隙に
 
”いつまで待てばいいの?”
 
って担当者に聞いたら
 
”えっ? もう終了しましたよ!”
 
”あdmkfhじゃおいhファおjfoj!!”
 
なんか言ってましたが、無視してドアを出たんです。
 
最愛の奥さんに
 
”バーロー! 終わったら終わったってはっきり言えっての!”
 
”はい、はい、わかりました!耳の遠くなった私が全面的に悪うございましたよ!”
 
 

日本大使館は耳の遠くなった年寄りには優しくない!

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!