新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

昨日、金継ぎを完成させた私がふと最愛の奥さんを見ると、

なんかテーブルクロスをいじってるじゃないですか!

 

”なんかそれって、もしかすると簡単に出来そうな感じだな〜!”

 

”本当に男の人って、なんか道具を考えるでしょ?”

 

”女は違うのよ! そんな面倒臭いことしないの、手でやっちゃうの!”

 

そうなんです。

 

女性って面倒臭いことってあまりやらないって感じ。

 

なんか作業にしても、別に適当に間に合わせちゃったりする。

 

料理にしえも、別に薬味とか、香辛料がなくても、まあいいじゃん!

って手を抜く感じ。

 
男はそうじゃないんです。
 
やっぱり道具。
 
アンデイーなんかもう道具から入りますから!
 
私も道具を持ってます。
電動のこ、電動ドライバー、電動やすり、鉄のこ、ホットメルトグルーとか。
 
まあ、1年に一回使うかってなものもありますが、代替が聞かないものが多い。
 
絶対シチュエーションに合わせた道具って必要なんです。
それがないために適当にするか、諦めるか!
 
もうそんなに時間がないから諦めるってのは勘弁してって感じ。
 
ですから、私が持っている道具が必要な方はおっしゃってください!
 
喜んでお貸ししますよ!
 
 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!