新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

昨日はまたもやマキシスの問題でミッドバレーのお店に出没というか突撃をぶちかましたのです。

と言うのも、引越しに際して、WIFIを設置したんですが、引っ越す1週間前に住所変更、WIFIの設置で

ミッドバレーのお店に行って手続きをしたのです。

 

すると男の担当者が

 

”これが今おすすめですよ! 一月135RM。 現在のは157RMでもう2年以上経ってるから

これに乗り換えればいいんじゃないでしょうか?”

 

’いいんじゃね!”

 

”じゃあ、デポジット300RMいただきます。”

 

”おい、ちょっと待てよ。前のやつもデポジット払ってたよね?

いくら?”

 

”それは500RMです。”

 

”そしたらさ〜! そのデポジットから300RM引いて残りの200R Mくれよ!”

 

”お客さん、すみません。それが出来ないんですよ!”

 

”なんで出来ね〜んだよ!”

”前のをキャンセルしてからなんですよ!””

 

”どうすりゃ、前のやつキャンセルして、デポジット返してもらえんのよ!”

 

”新しいのをインストールした後で、電話番号123に電話すれば、担当者がキャンセルしてくれます。

そして同時にデポジット返金手続きをすればいいんです。

 

”わかったよ! でもよ、俺はこのマキシスの電話ってあんまり信用してないんだよ!”

 

とは言いながら、手続きをして、引越しの次の日6月14日に新しいWIFIインストール成功。

 

その後、すぐに123に電話して、前のマンションのWIFI契約をキャンセルしたました。

 

そしてデポジットを返金する手続きを電話の担当者に言ったのです。

 

”わかりました。2、3日中にご連絡します!”

 

と言って。

 

1週間経っても返事がこない!

 

と言う事で、ミッドバレーのマキシスの店に突撃をしたのです。

 

それで、出てきた担当者に

 

”かくかくしかじか、まずさ、、前のWifiの契約解除されたか確認したい。”

 

”え〜っと、お客さん、まだ続いてますよ!”

 

”ぷひゃ〜! どう言う事? 電話でキャンセルしたんだよ! 6月14日に!”

 

”キャンセルしてませんね!”

 

”バーロー!キャンセルしろよ!”

 

”わかりました!”

 

”それからデポジットはいつ返してくれるんだよ?”

 

”キャンセルに2、3日かかります。 それからデポジット返却の手続きに入りますから、

これにも2、3日かかります。 だから来週末ってことに。”

 

”ぷは~”

 

”じゃあどうやってその手続きが確認できるんだ?”

 

”お客様の電話にSMSでお送りします。”

 

なんか、すごく悪い予感がするんですけど、、、、

 

しょうがねーな! と言いながら、腹減ったな!

とマキシスの前の台湾の新しく開店した麺のお店に出没。

 

何故、写真がないかといえば、

ここはおすすめできません!

 

踏んだり蹴ったり。。。

 

と言う事で口直しに、地下のユニクロの前のYOLEというスペインの

フローズン・ヨーグルトのお店(ノンシュガー)で、コーンかワッフルに入った

フローズン・オーグルトを食べようと出没。

 

”フローズン・ヨーグルト2け!頂戴!コーンに入ったの!”

 

”コーン、ありません。”

 

”じゃあ、ワッフルでいいよ!”

 

”ワッフルもないんです!”

 

”はあ??”

ワッフル’が売りじゃねーのかよ!

 

という事で、すぐさま店を出てガーデンズの方へ、コーンのソフトクリームを探しに猪突猛進!

 

するとSOY 何とかというソフトクリーム屋さんを発見。

それも1ゲット1フリー 一個9.8RM!

 

”あのコーンのソフトクリーム下さい!”

 

と最愛の奥さん!

 

”コーンがありません!”

 

”どうなってんの?”

 

という事でしばらく歩いていたら、テイン・ダイ・フンの目で、

One Scoopというコーンの看板のお店を発見。

 

ようやくコーンのアイスクリームで口直しができました。

 

でも、周りを見るとコーンで食べてるのは我々、最愛の奥さんと私だけでした!

みんなアイスクリームをカップで食べてんの!

 

不思議な国に来た感じです!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!