新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

やはりマンションの壁には絵を飾った方が寂しくないんです。

 

何しろマレーシアのマンションは広い。 壁も白くて良いんですが殺風景。

 

と言う事で絵を飾るんですが、電気ドリルで壁に穴を開けて、

ネジを差し込んで額を吊す。

 

これが結構な作業なんです。 

 

前のマンションから電動ドリルを持って来て、さあ作業かなって。

 

駐車場で、またミスターウオンに再会!

 

私が殿堂ドリルを持っているところを見て

 

”なんだ!まだ細かいとこが残ってるんだね!”

 

”そうなんですよ!”

 

”まあ、頑張ってね!”

 

”オキドキ!”

 

と言う事で、梯子を使ってドリルで穴を開ける場所の設定。

 

何しろ絵を飾る高さが床から2.3m、だから脚立を使わないと届かない。

 

そして、ようじょう(壁に布切れを貼り付け、削りかすが散らからないように)して

そしてどりるで穴を開け、ネジで支えを作りました。

 

1箇所4〜5個ドリルで穴を開ける。 梯子の上に跨ってやるって、結構厳しいものがありました。

 

何しろ脚立に乗って、ヘビーヂューテイーな電動ドリルでコンクリートの壁に穴を開ける。

足を踏ん張らないと、簡単に壁に穴は開かない!

 

これでこけて、脚立から落下して、タイルの床に頭かなんか打ったら大変ですよ!

ヘビーヂューテイーな電動ドリル(BOSCH)、マレーシアに来た当初に購入!

 

何しろ歳ですから、無理はしない。

穴を一個開けるたびに場所を移動する慎重さ!

 

と言う事で下記のように絵を飾ることができました。

 

 

まあ、これで大体部屋の中の作業は終了です!

 

”ご苦労様でした!”

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!