新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

昨日は火曜会!

 

参加人数5人、ワッシー、鉄人、アンデイー、ビール大好きTJちゃんに私。

場所はウングルゴルフ場! 

あの猿の出没で有名です!

 

先に3名、ワッシー 、鉄人、アンデイー、次に我々二人組。

 

の前にインド人2人と中国人二人の組が回ることに。

すると、一人のインド人がテイーチングプロみたいで、残りの2人がど素人。

昨日がラウンドデビューって感じ。

右に左に、空振り、、、とんでもない奴らが、我々の前でプレーを始めちゃいました。

 

と言うことで、1ホール終えた時点で私がゴルフ場の緊急電話に連絡。

 

”なんとかしろ!”

 

女性が

 

”わかりました!”

 

でも、ゴルフ場からはななんの注意も無しで5ホール目。

 

前の組みも疲れちゃって、

 

”待ちチョロ、 待ちバンカー、待ちなんとか、、、”

 

TJちゃんがテイーショットを打つ間、バギーをUターンさせて出発しやすい位置に止めようと

動かしたんですが、TJちゃんがバギーを止める時に右にハンドルを切って止まっていたので、

切り返して、ぐるっと回るなければいけなかったのですが、その時に、思い切りアクセルを踏んだんです。

 

するとぐるっと思った以上に回ったので、”やべ”とブレーキを踏んだ。

 

”踏んだ!”

 

つもりがアクセルを踏んじゃったみたいなのです。

 

すると道沿いの木の切り株に前輪をブッけちゃったのです。

 

でも、前輪をみたらなんでもないので、良かった。

 

本当に、アクセルとブレーキ間違えるってこんな感じなんだな〜!って!

 

ということで、プレー続行。

 

ですが、テイーショットを池にぶちかましてしまいました。

やはりブレーキとアクセルの影響が出たちゅうことですね!

 

ハイ!

 

さてテイーショットを打ち終わって、

TJちゃんがバギーを動かそうとすると、右にハンドルが回らないんです。

 

右の前輪は右向き、左の前輪が左向きになっちゃったのです。

と言うことで前にはちょびっとしか進まない。

 

それでゴルフ場に緊急電話!

 

”かくかくしかじかでバギーを頼む!”

 

今日これで緊急に電話するのに2回目だよ!

 

あれもこれも前のインド人のグループが遅セーからだよ!

 

バギーが来るで待っている間、

 

次来た組に

 

”お先のどうぞ!”

 

”こっちはバギーの故障!”

 

TJちゃんが

 

”もう前半でやめしょうか?”

 

”だよね〜! なんかやる気なくなっちゃったよね!”

 

と言うことで交換のバギーが来たんですが、ゴルフバッグを載せて、

鉄人達に追いついて、

 

”俺たちこれで終了! 月間チャンピオン戦3人で頑張ってください!”

 

彼らも前のインド人の遅いプレーでしっちゃかめっちゃか!

 

そんな話をしていたら、ゴルフ場の受付の女性とマーシャルが追いついてきて、

 

”あなたの乗ったバギーが壊れました!

使いものになりません。”

 

”えーやばいじゃん!”

 

’弁償で下手したら8000リンギット 取られちゃうじゃん”

 

TJちゃんが

 

”大丈夫保険がついてます。”

 

プレー代払う時に払っていたのです。

 

”支払い明細に書いてありますよ!”

 

 

受付の女性も

 

”大丈夫、保険でカバーするから、パスポートと電話番号と

住所を用紙に記入してサインしてください!”

 

”ハイ、わかりました。後ついていきます。”

 

 

と言うことで、6ホール目で終了、受付に行って保険の請求用紙に

住所、使命、パスポート番号、電話番号等を記入。

 

”ハイ、これでいいですよ!

でも、もし3500RM以上だったら、はみ出した分はお支払いいただきます。”

 

って脅かす!

 

”まあ、3500以上ってことなないと思いますけど!”

 

脅かすんじゃねーっての!

 

何を言いたかったかと言うと、

ゴルフのバギーでも侮るなかれ!

 

アクセルとブレーキがついてるんです!

普通の乗用車と同じ。

 

”なんで?アクセルとブレーキ間違えたんだろうな?”

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!