新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

この2、3日、定額減税なんてニュースが飛び交っています。

さらに年金も増額されるって!

 

”いいじゃん、いいじゃん!”

 

それでさ〜いくらくらい値上がりするの?

 

って、最愛の奥さんに聞いたのですが、

 

”2.7%よ!”

 

さすがですね!

 

まあ、2.7%ってのがどのくらいなのか?

 
まあ、160万円として2.7%だと4万3千2百円。
 
月3千8百円ですよ!
 
つまり120リンギットくらい。
 
ふーむ! なんと言えば良いのでしょうか!
 
ゴルフ1回分って感じ。
 
でも日本では、物価上昇で実質は目減りだそうです。
 
マレーシアだってそうですよ!
目減りですよ〜!
 
ところで、定額減税ってのは?
 
私達、全然税金払ってないから関係ないの!
 
”だよね!”
 
”一応念のために聞いてみました!”
 
 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!