新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

昨日買い物から帰って来たら、掃除をしている若いお兄ちゃんが

 

”今月いっぱいで出て行っちゃうんですか? 寂しくなりますね!”

 

なんて言ってくるんです。

 

”奥さんが帰ってから、6月中旬までここにいるよ!”

 

と言うと

 

にっこり!してました。

 

結構このコンドのガードマンとか、掃除をする二人のお兄ちゃん達が

我々が引っ越しするのを寂しがっているんです。

 

まあ、私と言うより、最愛の奥さんが掃除の人に心付けをしたり、

ガードマンにおやつを買ってきたり、そんな心配りが効いているんでしょうね!

 

それと普段の彼らに対する態度が上から目線じゃないのも大きいかと思うのです。

 

それに”グッドモーニング!”とか”ハ〜イ!”とか笑顔で挨拶する。

無視しない!

 

ほんのちょっとしたことなんですが、そんな気配りが、

気分良く暮らせる一つの要素にもなっているんじゃないかと思うのです。

 

何しろ、ほとんどこのコンドに住んでいる人とは会いません。

1週間に1、2度すれ違うくらい。

 

でも、掃除のお兄ちゃん達、ガードマンとは毎日顔を合わせます。

 

笑顔で挨拶をする。

 

いいですね!

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!