新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

そうなんです、昨日は何故か2つのテレビ番組を見てしまったのです。

 

最近はほとんどテレビを見ないでYouTubeばっかり見てる私ですが、

 

テレ東の”Break Through ブレーク・スルー”

 

とNHKの新プロジェクトXと言う番組を見ちゃいました。

 

そしてブレーク・スルーでは将来のノーベル賞候補と言われる

神戸大学の木村健二郎教授の話題。

 

 

見えないものを可視化する!

これを数式で証明するんです????

 

???ですよね!

説明できません、是非ビデオ見てください!

 

 

そしてプロジェクトXでは島根県の沖合の隠岐島の

 

”島に希望を取り戻せ!破綻寸前からの総力戦!”

 

と言う番組を見たのです。

 

そして、隠岐島の冬眠一丸となった町おこしと言うか、

7000人の島民が10年で2500まで減った破綻寸前の海人町。

2000年から山内町長と役所、島民一丸となって復活した話。

 

 

安芸高田市の石丸市長の手法とはまるで正反対の手法!

やっぱ、こっちの方が胸を打つ感じがします。

 

もし石丸さんがこんな手法で安芸高田を復興させたのなら

東京都民も納得すると思いますよ。

 

この番組見たら都知事に立候補できなかったんじゃないかって思うのですよ!

 

皆さんも是非録画で是非このブレークスルーとプロジェクトXをごらんあれ!

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!