新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

昨日95歳のお母さんを施設に無事に入所させることが出来ました。

 

昨年母親がコロナで入院してから、彼女は日本で母親の面倒を見るようになったのです。

 

長男の兄が母親と一緒に住んでいたのですが、長男もコロナになったりして、

彼女が母親の面倒を兄と一緒に面倒を見るようになったのです。

 

が、母親の認知症も進んできており、先日階段から落ちて以来、

体力的にも自宅での日常生活が厳しくなってきていたのです。 

 

毎日、看護の人とか、薬を飲ませる人とかきて、買い物などもしてくれますが、

ずーっと彼女が母親と一緒にいるわけにもいきません。

 

ということで、同じ世田谷の施設でいいところが見つかったというので、

母親をそこに入ってもらう事に決めたのですが、

問題は母親が

 

”うん”

 

と言うかどうか。

 

これが大変らしいんです。

 

と言う事で準備を2週間前からしていました。

 

そして一昨日に施設で必要なものを運び入れ、

昨日がその入所日

 

”X DAY"

 

母親は連れて行かれたすぐは

 

”騙された〜〜!!”

 

”すぐ帰りま〜す!”

 

と怒っていたそうですが、なんか同じような人がいるので

一人でもの上話をしゃべり始めたそうです!

 

なんか仲間が出来たって感じでしょうか!

 

   ご苦労様でした!

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!