新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

昨日は鉄人のバースデーバウチャーが使える最後の月ということで

彼が所属しているスタッフィールドゴルフ場での火曜会の開催でした。

 

おかげさまで一人120RMでプレー出来ました。

 

”鉄人ありがとう!!”

 

何しろ参加人数が6人と言うことで、4人と2人の二組。

で、私はアンデイーと二人で回ることに、後の4人、ワッシー、鉄人、未ウスター10、ビール大好きTJちゃん。

 

もちろん私達2人が先にプレーをすることになります。

 

だって後ろの組遅いんです。

 

昨日はアンデイーが地道なプレーで前後半50切り。

 

と言うことで優勝ですよ!

 

”はっ?私ですか?

 ビリ!”

 

そして早く上がったワンデイーと私はテラスで食事、終了。

でもう白も組みは上がって来ない。

50分待ちました。

 

まあ、それでもいいじゃないですか、無事みんながプレー出来たんだから。

 

そしてお昼の支払いですが、鉄人がメンバーということで

鉄人がイオンのクレジットカードで支払いをしようとしたら、

これが

 

”ダメ!’

 

”はあ? だって朝、このカードでプレー代払ったんだけど。”

 

なんで同じゴルフ場のテラス(食堂)でこのカード使えないの?

 

なんてウエートレスに言ってもわかりません!

 

そしたらミスター10が

 

”この前さ〜、お昼食べた後、カードで支払いをしようとしたんだけど、そのカードが使えないって。

、マレーシアのカードだよ! 現金もダメのお店で、”

 

”それでさ〜”わーわー”騒いだら、近くのマレーシア人がカードで払ってくれた。”

 

”だからわー、わー言えばいいんじゃないの?”

 

皆さん、こういう対応は、、

私にはよくわかりませんが、まあ一つの対応と言えるのではないでしょうか!

 

私も時=時々、クレジットカードが使えない時、デビットカードで支払いすることもあります。

またその反対もあります。

 

 

よくわかりませんが、マレーシアもだんだん現金が使えなくなって来てます!

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!