新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

もうね、日本で銀行送金とか振り込みをするって本当に厄介になりました。

 

まず、1回の送金の上限が50万円。

 

日本から持ち出せるお金が確か一万ドルだたっと思うんですが、

そうなると150万円じゃないですか。

 

だからって日本円をドルに替えて手数料取られて、またマレーシアで手数料取られてリンギット に交換。

 

手数料だけ取られるだけ。

 

と言う事で最愛の奥さんに、まずは試しに50万円日本円をキャッシュで持って来てもらおうかなと。

 

何しろ円安だから、、でも円とリンギット はそんなに昔と変わらない。

 

そしてじゃあ、彼女の口座に振り込もうとしたら、

私の口座からは振り込めない。

 

彼女の口座を登録しないといけないんですが、

それにはOTPが携帯に入るんです。

 

日本の携帯がないからダメ!

 

と言う事で、私の弟に送金。

その後、弟から彼女に送金と言う2度手前をかけての送金です。

 

マレーシアのHSBCなんて、そんな面倒臭いことはないんです。

 

新しい送金先の登録も簡単。

 
なんか日本が遅れてる?
 
それとも日本の携帯持ってないのが悪い?
 
それともこっちの携帯にOTP送れるようにできればいいのかな?
 
本当に面倒臭いんです。
 
以前はCITIバンクが日本にあって、海外送金が楽にできたのですが、
それがSMBC 信託銀行に代わったのですが、口座手数料を徴収するのです。
まあ、それでもいいかって、キープしてたのですが、前回住所変更をしに行った時に、
担当した女性行員から言外に
 
”あなたの口座の残高が少ないから、もう解約した方がいい!”
 
と言われたのです。
 
”バーロー、だとしても口座維持手数料払ってるじゃん!”
 
と負け犬の遠吠え!
 
頭に来て、解約しました。
 
本当に参ります!
 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!