新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

マレーシアに来て14年目に突入。 年寄りは何が楽しみかって”食事”、
食べ物です!
 
You Tubeを見ている、若い日本人の現地で働いている人、旅行者がどんどん動画をアップしているじゃないですか。
 
そんな動画を見ていると、クアラルンプールのグルメとか言うのもあるのですが、大体そんなのは
都心のB級グルメが中心なので、クアラルンプール ベテランとしては、あまり興味がないのです。
 
が、しかし、昨日見たYou TubeでWanjoと言うナシレマの超有名店の動画がアップされていたのです。
 
大体、マレーシア料理は口に合わないので、マレーシアに来て以来、何回かマレーシア料理を食べたことが
ありますが、もうほとんど食べたことはないんです。
 
でも、動画では結構うまそうに食ってる!
 
で、ネットで場所をチェックしてみると都心のNSKのそばじゃないですか!
 
Kampun Baruって観光名所!(知らなかった。)
 
 
てなことで、昨日のお昼前にWanjoに出没!
”えっ! こんなとこあったんだ!”
 
って都心に並木道でレストランが両側にある。
それで中にはWestern料理の店とか看板を出してますが、基本的にマレーシア料理のお店ばかり。
 
Wanjoを見つけました。
 
土曜日の11時40分くらいなのに、結構人が並んでいるんです。
 
ナシレマ一品のお店です。
 
ご飯に小さい干し魚、きゅうりの切ったの2切れ、茹で卵それにサンバル。
 
これがベースでその上に何を乗せるか!
 
チキンでしょ!
 
唐揚げ、煮込んだ奴、なんかわからないチキン、ビーフ、貝、イカなどが
サンバルとかカレーで煮込まれていました。
 
色々載せてレジに行ったら
 
”あなたどこから来たの?”
 
って、レジの女の子。
 
”ジャパン”
 
ニコッと笑顔で、
 
”はい、23RMよ!"
 
”はい!”
 
とクレジットカードで支払うと
 
またニコッとして
 
”ありがと!”
 
と日本語で答えてくれました。
 
気分が良くなりますね!
 
こう言うとこがマレーシアの人の良いところですね!
 
ミルクテイーをもらって、席を探していると
 
ちょうど席が空いたのでそこに座ると、
掃除の坊やがきて、食器を片付けアルコールでテーブルを拭いてました。
 
床もちゃんと掃除していて、すごく清潔に保たれていたのがびっくり!
 
さて、これがナシレマです。
 
味はそれなりにまあまあ、
ちょっと野菜がないのっちゅうのが、私にはやっぱダメかなって。
 
はい!
 
何しろきゅうり2切れですから!
 
でも、帰りにここのパパイアスムージーを購入したんですが、
これが7RM!
 
これはお買い得でした。
 
もうマレーシア人と旅行者で大人気のお店です!
 
クアラルンプールに来たら1度は来るべきかなって思いますよ!
 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!