新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

あの50万人以上のチャンネル登録者数を誇るあの樺沢先生が指摘する

”認知症になりやすい人Best 3!”とは?

 

まずは

 

1. 運動をしない人。

週2時間以上してもらいたい。

歳をとると、関節が痛いとか言って外に出ない、家の中をちょっと歩くだけ。

ほとんど運動してない老人が多い。

 

2. 睡眠を取らない寝不足の人。

 4・5時間くらいした睡眠を取らない現役の人。 睡眠時に脳内を掃除する。

 アルツハイマーの原因となるアミロイドベータというタンパク質を脳内を流れるリンパ液が

 取り除いてくれるのです。睡眠が少ないとアミロイドが残って蓄積されていく。

 

 若い頃から睡眠をよく取らないとアルツハイマーになっちゃう。

 

 あのギリスのサッチャー首相

”私は4時間しか寝てない!”って豪語して宰相を勤めたのですが、晩年は認知症。

 

アメリカのレーガン大統領も4時間の睡眠で最後は認知症。

トランプさんも4時間しか寝てないって!

 

という事で睡眠を取らないとダメという事です。

 

その点MM2Hは十二分に睡眠を取っています!

 

”ネッ?”

 

はい、

 

3番目の認知症になりやすい人の特徴は

 

”協調性のない人!”

 

だそうです。

 

反対に責任感の強い人はあまり認知症になりにくいそうです。

 

3番目の協調性のない人はM M2Hの中にもかなりいますね!

 

”はい!”

 

でも、責任感のあるひともいますが、無責任、適当な奴もいます!

 

半々ってとこでしょうか!

 

いかがでしたか?

 

MM2Hは1、2番はクリアーですが、3番で引っかかる人がいるって感じですね!

 

はい!

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!