新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

ただいま、最愛の奥さんが日本に一時帰国中。

 

前回昨年末彼女が一時帰国で、私が独り者だった時点では、ほとんど外食をしないで家で食事を作っていました。

 

しかし今回(5月末まで)、引越しと言うイベントが入ったので、

結構家でやることが多くて(何しろ7年もこのコンドに住んでいたので断捨離とか掃除とか)

なんか食事を作るのが面倒くさくなって、お昼をどっか外で外食することが多くなったのです。

 

何しろ野菜を料理するって結構面倒くさい。

だから一品料理例えばオムライスとか、カレーとか、、

 

だから野菜がない食事が多くなっちゃう。

まあ、サラダ作ればいいんですけど。

 

でも経済飯だと野菜が多く取れる。

 

経済飯(マレーシアではMixed Rice)、簡単に言えばバイキングとかビュッフェとかいうやつ。

自分の好きな料理をお皿にとって食べる。

 

 

 

こんな感じ!

 

そこでこの前に行ったタマンデサの成記飯店の経済飯を思い出して、

ネットでチェックしたら金・土しかオープンしてないって。

 

そこで1週間に1度は成記飯店行くというワッシーに聞いてみたんです。

 

”なんか週末しか開いてないじゃん。”

 

”なこたーないっすよ!”

 

”そうなんだ! じゃあ、行って見よう!”

 

そしたら昨日のお昼頃にワッシーから

 

”成記飯店にいますよ!”

 

てLIneが来たのです。

 

そいじゃ、お昼は経済飯を食おう!

じゃあ、タマンデサまで行くか!

 

と思いつつ、家の近くの経済飯もチェック。

 

というのも結構タマンデサまで運転するの面倒臭い!

 

すると評価が4.2という飯屋があるじゃないですか!

 

成記飯店が評価4.0!

 

家から10分!

タマンデサだと少なくとも20分。

 

じゃあ、こっちに行こう!

 

大体経済飯屋で評価が4位上なんてのは珍しいんです。

普通は3点台。

 

GSMixed Riceというお店。

 

これが家から10分でテンプラーゴルフ場へ行く途中にあるのです。

 

行ったら大正解!

 

清潔で料理も豊富で綺麗に演出されていました。

 

スープ、飲み物付きで私は13RMでした。

 

”ひえ〜っ! クリビツの安さ!”

 

それに、美味しかったですよ!
 
これで野菜も、肉も魚も豆腐も食せる!
栄養バランスの取れた食事!
 
マレーシア在住の独り者には強い味方です!
 
はい!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!