新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

まあ、最愛の奥さんが日本に一時帰国して、母親の面倒を見ているのです。

何しろ義母は95歳です。

 

なんかもう女性(母親)は90歳以上ってのが普通って感じ。

MLちゃんのお母さんも90歳以上ですよ!

 

もう我々団塊世代が若い頃、

 

”この人歳だなって!”

 

そんな人って60代だとおもうのです。
 
そんな60代なんてもうとっくに超えちゃって、
もう後期高齢者75歳ですよ!
 
心も持ちようだなんて言いますが、
 
”本当にそう思います。自分が年取ってないって思えば歳はとってないんです。”
 
もちろんフィジカルには限界を感じてますよ!
フィジカルとメンタルは違うんですね!

 

話は最愛の奥さんの母親の話に戻ると、元気なんです!

この前階段から転げ落ちたんですが、元気。

 

骨も折らずに元気!

 

はい、元気なんです。

 

普通、老人って、骨を折って、入院してそのままってケースが多いと聞くんですが、

全然平気、元気!

 

でも少し認知が入ってる。

 

元気で認知が入ってるってのも、、、

 

なんって言ったらいいのか私にはわからないんです。

 

というのも私の両親は二人とも70代中盤で亡くなったからなんです。

それも父親は癌、母親は死蔵発作。

 

だから認知を経験してないんです。

 

なんか大変みたいです!

 

はい!

 

NHKの昨晩のニュースで、2040年には40%の年寄りが認知症になっているって。

 

あと15年じゃん。

 

あれっ、ちょっと待って、昨晩何を食ったかな?

 

え〜〜っと!!

 

”やば、、、”

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!