新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

もちろん、コンドを購入した方は別ですが、大体賃貸しているMM2Hが多いのです。

 

若い人達の賃貸と違って、コンドを選ぶ基準が違って来ます。

 

若い現役の人はやはり都心を中心にコンドを賃貸しています。

 

我々MM2Hは、まあ都心は避けて郊外に居住するのがほとんどですね。

 

理由はゴルフ場に行くのに便利、都心に比べて広い居住空間、

相対的に安価な家賃。

 

まあ、ほとんどの人は家具付きのコンドを賃貸しています。

 

私は最初から賃貸ではなく、自分の家具を持ち込んじゃったのです。

 

何しろ引退したらバリ島に住もう!なんて思っていたので、

 

バリ島で家具を作っちゃったのですよ。 はい!

 

だけど、バリ島の医療環境がやばい。 

 

引退前に狭心症をやらかしたので、

バリ島だと何かあったら空港行くまでにオッチンじゃうじゃん。

 

てな事でバリからマレーシアに行き先変更!

 

そこでまずはバンサーにコンドを借りたのです。

 

最愛の奥さんが犬を連れてきたので、犬が飼えるマンション。

それに目の前にジャングルがあったのです。

そこに4年すみました。

 

それが、開発で目の前のジャングル消滅。

 

じゃあ、ってんでブキット・トンクの今のマンションに替わったのです。

 

ここに9年ですよ!

 

長く住んでいたのですが、私が良いと気に入っていた当初の環境が変化してる。

 

周りで建設ラッシュ! 

道路がガタガタ、違法駐車! クレーン車が道路を塞ぐ!

などなど!!

 

それに、ゴルフも辞めたし、

 

年齢も後期高齢者になったし、

 

何か変化を求めていたんでしょうね!

 

という事で3度目の引越し!

 

これでまた気分転換、

 

後期高齢者が80歳に向けての船出です!

 

6月中旬位に引越しで〜す!

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!