新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

今年になって、1月誕生日過ぎて、晴れて?後期高齢者の仲間入りです。

 

そして2月に13年間所属していたサウジャナゴルフを退会したのです。

 

本当にマレーシアにきた当初は60歳代前半、体力も気力も今とは違っていたのです。

まあ、ゴルフ中心の生活、週5回ゴルフ、それが週4回、週3回となり

コロナ明けには週2回のゴルフになったのです。

 

まあ、それが体力の衰えもあり、関節にも問題が出てきて、

木曜日のサウジャナシニア会も退会することになりました。

 

まあ、同時期にマレーシアに来たアンデイーもサウジャナを退会です。

同じ火曜会で週1回のゴルフになりました。

 

まだ、鉄人は週3回くらいやってる感じ。

 

それで、木曜日のゴルフをやめたことで、週のスケジュールが木曜日がぽこっと空いちゃったんです。

 

まあ、何かやろうかなってとこなんですが、今は引越しを予定してるんで、引越しの作業!

 

引越しとなると、結構様々な問題が出てくるんです。

 

例えばですよ!

 

壁に開けた穴の補修!

ネッ、壁に絵をかけるために開けた穴!

 

これは電動ドリルで開けたやつですから、結構1cmくらいの深さの穴ですよ!

 

これをコーキングで埋めて、さらに絵具で色つけ!

 

こんな穴が結構あるんです。

 

という事で、昨日はこの穴の補修に専念しました。

 

2時頃から5時くらいまで、結構時間がかかるんです。

 
ところで、絵を飾る!
 
日本と違って、マンションが広い!
1LDKだって70〜80平米くらいある。
それに家具付き!
 
となると大体オーナーのテイストが出てくる。
そのテイスト自分のテイストが合えばいいんですが、
合わなければどっかで妥協するしかない。
 
まあそれで決まったマンションに入る。
壁が広い!
オーナーが絵を飾ってあればそれなりですが、
ほとんどが飾ってない。
 
となると日本人ですから、壁に穴を開けて絵を飾るなんてことは出来ないんです。
 
やっても出る時、私のように壁を補修していけばいいんです。
 
まあ、何もないだだっ広い壁。
 
侘しい胃じゃないですか!
 
そこに自分の好きな絵を飾る。
これだけでも、生活に潤いが出てくるんです。
 
日本の6畳間とは違うんですよ。
 
広いんです。マレーシアのマンションは!
 
だから是非皆さんも壁に絵を飾ってみてはいかがです?
 
ところで、話を戻して

まあ、最愛の奥さんがいないから、男ができる仕事、男が気がつく仕事を

5月中やるって感じですかね!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!